暇な時に更新するブログ

韓国で大学に通っています。生活についてシェアしたいと思います。

⭐︎韓国のイミグレはゆるい⭐︎

 

 

こんにちは!

 

私はタイであの気まぐれなイミグレに通い続けただけあり、周りの人が韓国の出入国管理事務所について文句を言っているのが理解できません☺️

 

ビザを90日間しかくれず、しかもそれも気まぐれで

「やっぱ明日来てね🤗」

とか言ってくるタイだったので

(ちなみにタイのイミグレは行くのに2時間くらいかかるんです…)

 

ビザを2年もくれて、書類さえ揃えれば (揃っていなくても) 通る韓国のイミグレは天国のようです😇✨

 

今までで (2回しか行ったことないけど)

何が一番ゆるかったかというと、

 

必要な書類が2つも足りないのに

ビザをくれたことです😨

 

1つ目に

私は今家の契約が終わって、延長の書類は書かずに住んでいる状態なので、家の契約書がありません

 

それは口頭で説明するだけで、わかってもらえました。

 

そして2つ目に

学費を出したことを証明しないといけないのに、学費を出さないままビザの申請に行ったのですが、

「今から明洞で両替してすぐ払うよ、信じて!」

と言ったらなんと普通にビザをくれました😂

 

韓国のイミグレゆるすぎ説

 

なんでみんなそんなに文句言ってるんだろ。

タイで鍛えられててよかった😇

 

でも早く日本帰りたい。