暇な時に更新するブログ

韓国で大学に通っています。生活についてシェアしたいと思います。

🚘🏝済州島でレンタカー🏝🚘

 

こんにちは。

 

3月にチェジュ島に行ってきました🏖🐬

 

レンタカーで回ったのですが、借りるときに日本語での情報がかなり少なかったので、、、🚘

少しでも役に立てればと思い、私の経験を共有するに至りました⭐️

 

まず、チェジュ島のレンタカーは

① 前々からネットで予約する方法と

② 現地でレンタルする方法の二択になります。

 

ネット予約はもちろん安いのですが、韓国語も難しいし、旅行自体ギリギリに決まったということもあり…

 

私たちは済州国際空港でレンタルをすることにしました🚗

 

まず空港のバゲージクレームを出ると、

右手側に、沢山のレンタカー会社が並んでいます。

 

その中にはロッテレンタカー等

いかにも信用のある会社も並んでいますが

私たちが行ったときにはもうネット予約で満員で

レンタルすることができませんでした😭

 

そこで、レンタルできる全ての会社のブースで

同じ車での価格を聞いて回り

安さの面と信用面を考慮して、

中間の価格を提示してくれた

青い看板の국가대표という会社に決めました。

 

まず、条件としは

韓国の運転免許証なら1年以上経っていること。

日本の免許なら、国際免許を持ってきていることと、23歳以上であること。でした。

 

これは、日本の免許も取って一年以上経っていないとダメっぽいのですが、バレるすべが無いので黙認されました😅💦

 

韓国の免許も口頭確認だったので、嘘をついて、2枚目の発行だ。と言えば通るかもしれません…。

警察に捕まれば終わりなのでオススメはしませんが😓

 

また、保険に加入するのですが、

どこをぶつけても大丈夫だけど

タイヤやライトは適用外という、

意外にケチな保険でした(笑)

 

ここでかなり心配性の私は、保険の説明をしてくれた方の名刺をもらっておきました。

 

契約が完了すれば、空港でお金を先に払います。

私たちは3/1の10時から3/3の20時まで

計58時間で11万ウォンでした!(安すぎる...) 

 

そのあと、指定されたバス乗り場から

会社の専用バスに乗り

車の沢山止まっている駐車場に移動して

小さな事務所でパスポートのコピーと

契約書のサインをしました✏️📝

 

(私はここでももう一度保険の確認をしました。笑)

 

あとで返すときに、

元々あった傷にケチをつけられては困るので💦

車の写真も嫌味かってほどに撮って…📸

 

念を押せば押すほど、あとからケチをつけられたりボラれたりしないと思ったので…

 

出発しました💨

 

正直韓国語ができないと厳しい面があったので

本当なら大手をお勧めしますが

ネット予約がめんどくさい方は

この方法でもいいかなーと思います⭐️

 

(実際に英語で書かれたレビューを見ると、

かなりの額をボラれた方がいたようです!)