暇な時に更新するブログ

韓国で大学に通っています。生活についてシェアしたいと思います。

🍴韓国でお洒落カフェを探す方法🍴

 

こんにちは☀️

私はいつも旅行に行く時、まだ誰もみたことがないような新しい何かに出会いたい。と思っています🌸

 

そんな私はカフェ巡りが大好きなのですが、

同時に「人気の」とか「誰かのインスタで見た」

ような場所には行きたくないのです💦

 

「現地で最近流行り始めた」

「まだ日本人は行っていない」

ところに一番乗りでたどり着きたいのです🏃🏻‍♀️💫

 

そこで常にインスタグラムを

ウォッチングしているのですが、

役に立っているのがハッシュタグの機能です🍴

 

韓国の方はハッシュタグを活用される方が多く

カフェを場所ごとに探しやすいんです🔍👩🏻‍💻🕵🏻‍♀️

 

今回は、そんなハッシュタグを実際に紹介します。

 

① #◯◯카페 (◯◯には地名を入れてください)

例) #명동카페 (明洞カフェ) #동대문카페 (東大門カフェ) #연남동카페 (ヨンナムドンカフェ)

 

この機能によって、ある程度は範囲を狭めて

カフェの検索することができます。

韓国語がわからない方も下記を

ぜひコピーして検索に使ってください!

 

明洞: 명동

ホンデ: 홍대

カンナム: 강남

新沙: 신사동

カロスキル: 가로수길

ヨンナムドン: 연남동

イテウォン: 이태원

イクソンドン : 익선동

 

これらの地名 + 카페 (カフェ) をくっつけて

検索してみてください🔍✨

大体の方が位置情報をつけて投稿してくれていますので、インスタの地図を見てたどり着けると思います🗺😆

 

以下はソウルが出てくるとは限りませんが💦

動物カフェ: 동물카페 

猫カフェ: 고양이카페

カフェ巡り: 카페투어

カフェスタグラム: 카페스타그램

 

私は、このタグの中から気に入ったグラマーさんをフォローしている上に

#서울카페 (#ソウルカフェ)、#카페투어 (#カフェツアー)、#카페스타그램 (#カフェスタグラム)、のタグ自体をフォローしていて、常にタイムラインに情報が流れてくるようにしています💞