暇な時に更新するブログ

韓国で大学に通っています。生活についてシェアしたいと思います。

🏠外国人禁止の物件🏠

 

こんにちは。

前回の続きで、韓国の物件探しについてお話しします🏠

 

私は留学生も多い大学生街に住んでいるので

この3年間で差別を経験したことは

一度もなかったのですが、、、

 

【知らないおじさんが家にいた】事件以降

ゆるゆると物件探しを始めていて

その時に、外国人禁止という大家さんに

出会いました🏠

 

内見の時は普通の方だな、、という印象だったのですが、あとから一緒に行った韓国人の友達の方に連絡が来て、外国人は受け入れられない。

とのことでした🙅🏻‍♂️🙅🏻‍♀️🇰🇷

 

はじめから内見をお断りしてくれれば

よかったですね、、、😨

 

ソウルで外国人として括られて差別を受けたのは

この3年間で初めてでした💦

 

 

最初で最後になることを祈ります🙏🏻