暇な時に更新するブログ

韓国で大学に通っています。生活についてシェアしたいと思います。

🏠プライベートなどない韓国の1K賃貸🏠

 

こんにちは。

 

私は韓国で1Kのお部屋に住んでいるのですが

賃貸の家に住むに当たって衝撃を受けたことが

いくつかあるのでご紹介します😅

 

今回は、賃貸のお部屋の内見と、私の部屋で実際に起きた恐ろしい経験についてです💦

 

韓国ではまだ前の住人が住んでいる時から

次の住人を探し始めます。

 

物件探しの時は、人が生活している家に

勝手に入って内見するとこになります😨😰

 

私は何度も女性の洗濯物を見たりしたことがあり、不思議な気持ちと申し訳無いな、という気持ちだったのですが🙏🏻💦

 

最近困ったことに、私の家の大家さんは

内見以外の人も勝手に私の家に入れていることが発覚しました😓💥🔥

 

ある日、いつものように着替えて出かける準備をしているとノックの音がしました👂🏻

 

はーい!と言ったそのときには時すでに遅く

知らないおじさんが玄関に立っていたのです😨

 

私は固まってしまいただ眺めていることしか出来なかったのですが、

そのおじさんはその後許可もなしに私の部屋に上がり込み、靴下のままベッドにのり、なんとエアコンの修理を始めたのです👨🏻‍🔧🔨

 

もちろんエアコン修理が来るという通知などはされておらず、ほんの一瞬のうちに自分の家の中に知らないおじさんがいる、という状況になっていました😖

 

あとあと、大家さんが修理屋にマスターキーを渡していたことが判明したのですが…🔑🗝

 

着替え終わって数秒後の出来事だったので

今考えても恐ろしく、本物の修理屋だったのか

不審者だったのかもわからずじまいで💦

 

最近はダイソーで買った簡易チェーンを

玄関につけるようにしています。

 

もちろん外出中はチェーンはできないので

小さなティッシュをドアに挟んで外出しています。

帰宅時にティッシュが床に落ちていれば

誰かが入った可能性が大ですね(笑)

 

自分の家でも、賃貸である限りプライベートなんて概念は甚だないようです。。。😂😂

 

韓国のゆるい部分に関しては、

私も甘んじていることが多々あるので

不満はあまり言わないようにしていますが

今回ばかりは恐ろしかったです。